てぃーだブログ › たまちゃんの沖縄元気計画 › 夏休み!自由研究!親子味噌作り体験 August 2019

2019年08月26日

夏休み!自由研究!親子味噌作り体験 August 2019

たまちゃんですニコニコ

先日、うるま市のうるマルシェで味噌作り体験の講座を開きましたコレ!
題して、「夏休み!自由研究!親子味噌作り体験」ですびっくり
久しぶりに味噌作りしました音符オレンジ

夏休み!自由研究!親子味噌作り体験 August 2019
夏休み!自由研究!親子味噌作り体験 August 2019
夏休み!自由研究!親子味噌作り体験 August 2019
夏休み!自由研究!親子味噌作り体験 August 2019
夏休み!自由研究!親子味噌作り体験 August 2019
夏休み!自由研究!親子味噌作り体験 August 2019
夏休み!自由研究!親子味噌作り体験 August 2019

夏休みの自由研究に使って貰えたらと、レシピだけでなく自由研究ノートも付けましたコレ!
大豆を手で潰す作業が大変ですが、子供たちにとっては粘土遊び感覚ですベー
やっぱり子供がいると賑やかですひよこ
食べられるようになるのは半年後ですが、皆さん とても楽しみと言っていましたハート

参加したある子は、「来年の自由研究も味噌作りしたい」と言っていました音符オレンジ
最高の誉め言葉ですぐすん
他の教科は手伝えませんが、自由研究で味噌を作るなら喜んでお手伝いさせて頂きますパンチ!


(*。-∀-(*。-∀-(*。-∀-)ノ
喜んで? じゃ、来年は参加費は無料だよね?

(-。-)
そっ それは…



たまちゃんでしたニコニコ



Posted by たまチャン at 05:33│Comments(2)
この記事へのコメント
田場さんこんにちは(^o^)
味噌作りではお世話になりました。
出来上がりが本当に楽しみです(*^^*)
また次も参加できるのを楽しみにしてます。
Posted by 皆村小百合 at 2019年08月26日 10:51
皆村小百合さん、こんばんは^^
コメントありがとうございます^^
ご参加いただき感謝です♬
出来上がりが楽しみですね♡
Posted by たまチャンたまチャン at 2019年08月26日 18:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。